加齢臭や体臭対策の柿渋入りサプリメント情報

加齢臭や体臭で悩んでいる人に解決策を提案しています。柿タンニンがニオイに効果的だと言われているので、柿エキス配合のサプリメントを口コミ情報をもとに紹介しています。ニオイに対する悩みを解決して、スッキリとした毎日を過ごしましょう。


HOME

 |  加齢臭の基本 | 

柿渋エキスの効果

 | 

加齢臭予防の体質改善

 | 

柿渋サプリメント

 |  加齢臭対策グッズ

スポンサードリンク

生協でも柿渋エキス配合のシャンプーが出ている!

柿渋は消臭・除菌効果があるとして注目されているよね。

ドラッグストアやディスカウントショップに加齢臭や体臭に対するシャンプーや石鹸を買いにいくこともあるかもしれないけど、加齢臭をとることができるんでしょうか。

値段は安い分だけ手に入れやすいということはあるかもしれないけど、実際の効果と言うと疑問をもってしまいますよね。


世の中には、
「安かろう、悪かろう」
っていう言葉があるけど、本気で効果を求めるのであれば、高くていいものの方がいいです。

管理人の祖父もそういう教えの人でした。

家電製品を買う時だって、再々買い替えるお金を考えるのであればいいモノを買って長く使った方がいいって考えるでしょ。

「そりゃ耐久品と消耗品は違うよ」

と言われるかもしれませんが、効果の薄いものを使うことで加齢臭に悩んでストレスで頭がはげるよりも、効果のあるものを使ってとっとと爽やかになってから気持ちよく過ごした方がいいじゃないですか。


『安いもので効果をあるものを探すのがホントの買い物上手』っていう人もいるけど、それはいろんなものを買い比べてみるから分かることであって、何も使わないのはちょっと違うと思いますよ。

柿渋エキス配合のシャンプーありました

ということで、消臭効果のある柿渋エキスが配合されたシャンプーを調べてみたら、生協が柿渋エキス配合リンスインシャンプーを通信販売で出していたんだよね。

ちなみに、生協の柿渋エキス配合リンスインシャンプーは500mlで1,380円で、詰め替え用も販売されているみたいだよ。

普通のドラッグストアにあるシャンプーが500円くらいだとしたら、値段が高い部類に入るかもしれないけど、柿渋に含まれている柿タンニンが保湿効果を含んでいるからいいんじゃないかな。

加齢臭が気になる人であれば、一回は柿渋入りのもので頭を洗ってもいいんじゃないでしょうかね。